乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝のオーダーでも予測してみようか

今週はテニプリ休載。
まあそれとして、決勝戦のオーダーでも予測してみようかとも思います。
とりあえず、今から新キャラの登場はなしの方向で。

まず、青学的には越前と手塚はシングルスで間違いないでしょう。
それと三日経ったが怪我が残っている河村と越前を探しに会場から出て行った桃城はオーダーから外れると予想。
そうなると越前と手塚がSで、残りの不二、乾、大石、菊丸、海堂でダブルス二つとシングルス一つを埋めることになります。
単純に考えるなら
S3不二
D2乾、海堂
S2手塚
D1大石、菊丸
S1越前
でしょうね。対する立海は、
S1には幸村が来ます。切原、真田は共に越前の敵足り得ません。
二人とも越前相手に敗れているし、切原は悪魔化したとはいえ、それがないと真田や柳・仁王が楽々勝てる相手に一方的に負けていたわけですから。負けた3人もわざとみたいですし。となると、
S3切原
D2柳、仁王
S2真田
D1ジャッカル、丸井
S1幸村
かなあ。そうすると勝敗は
S3 ○不二―切原●
D2 ●乾海堂―柳&仁王○
S2 △手塚―真田△
D1 ○大石菊丸―丸井桑原●
S1 ○越前―幸村●

去年全国で一勝できて、今年は全国どころか関東ですら勝ち星のない黄金ペアをまさかこのままにはできないし、不二連敗というのもちょっとなさそう。かといって手塚を真田に負けさせると手塚の株が下がる、などと漫画の外の事情も加味した結果、こんな感じの予想です。
テニスに基本、引き分けはありませんが、越前対跡部みたいに延々タイブレークをやった挙句両者起き上がれない状態での両者棄権とかなら引き分け扱いにしてもいいでしょう。今度は416-416とかやるといいよ。
おまけ:没案
1.越前と幸村が補欠。2勝2敗1引き分けで補欠戦に。
河村と桃城がどっちか出なきゃいけなくなるので没。
2.切原がダブルス
その場合、柳・仁王・柳生の誰かと組んで、残った人のどっちかがシングルスやるわけですが、不二の相手としてはいずれも弱い。
3.不二がダブルス
いつもの相方、河村が負傷中。他にわざわざ組む相手もいない。
海堂と組ませる、乾と組ませる、どっちにしろ海堂&乾の方がよさげ。
公式戦で河村、菊丸以外と組んだことないしね。

予想に賛同していただけたらクリック
スポンサーサイト

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。