乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



おとまりHONEY VOL.2

VOL.1が発売されてはや1年。
ついにVol.2が出た!

おとまりHONEY 2 (チャンピオンREDコミックス)おとまりHONEY 2 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/08/20)
みづき たけひと

商品詳細を見る

【“おとまりHONEY VOL.2”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

「ペルソナント」に見る古味直志先生の(ダブルアーツ時代から直ってない)ストーリーの問題

今更ですが、ジャンプSQに掲載された古味直志先生の読切「ペルソナント」読みました。
古味先生といえば、比較的多くの人に惜しまれた打ち切り作品「ダブルアーツ」が記憶に新しいところです。
という私かも惜しみました。
ただ、ダブルアーツには連載続けるにはまずい点はちらほら見受けられたのも事実。
その上でこの作品読んでダブルアーツ思い返してみると「ああ、こりゃ連載続けててもよくはならなかっただろうな」という感じです。
【“「ペルソナント」に見る古味直志先生の(ダブルアーツ時代から直ってない)ストーリーの問題”の続きを読む】

澤井啓夫先生はもうダメかも分からんね……

先日「別記事で書く」といっていたチャゲチャの話です。
チャゲチャを悪く言われるのが許せない方は続きを読むのをご遠慮ください。
【“澤井啓夫先生はもうダメかも分からんね……”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

フレデリカ様と愉快なお友達の独断とタイムスリップあれこれ

今週のジャンプ感想は諸般の都合により刀もしくはそれに近い刃物類が登場する漫画(+1)縛りだったんですが、他にも見るべき漫画はありました。いや私は基本的に全部読んでますが。
ネウロのジェニュインとかも刀縛りでなかったら感想書いていましたが、今回はPSYRENに絞って書きます。
【“フレデリカ様と愉快なお友達の独断とタイムスリップあれこれ”の続きを読む】

おとまりHONEY VOL.1

私の好きな漫画家の一人に、みづきたけひと先生という人がいます。
はじめて読んだのが電撃萌王掲載の『こはるびより』という漫画です。
こはるびより(1) (DC)こはるびより(1) (DC)
(2004/03/27)
みづき たけひと

商品詳細を見る

その後、彼(男性のはず、多分……)の作品を追いかけようと思った矢先に電撃萌王が休刊するとかしないとかいう話が出てきたり、電撃帝王という雑誌ができて彼の作品が掲載されたはいいもののこっちは廃刊になってしまったりと、どうも掲載紙に苦労している感があります。
まあ、作風からして載せれる漫画誌が相当限定されるから当然なんだけどね!
とはいっても彼の作品を載せられるジャンルの漫画雑誌は最近結構増えてきている感じ。
チャンピオンREDいちごだってその一つで、しかも実際に連載漫画が載っちゃったぜ!
しかし、最近アンテナの鈍い私は360度の方針転換様で取り上げられるまで気づきもしなかったという。
【“おとまりHONEY VOL.1”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

